Latest Entries



10/13のツイートまとめ

diosmio99

https://t.co/lh9WukXbwa日本もこれぐらい言える人が出てこないか。日本の場合はこう言おう「お前らはわが国から金を略奪後、わが国で行われるべきこと、起きてはいけないことについて口を出し続けた。ふざけるな。わが国が占領地だったのは過去のことだ。なめるなよ」
10-13 11:56

ロドリゴ・ドゥテルテ大統領 最高!良くぞ言った!「お前らはわが国にお金を与えた後、わが国で行われるべきこと、起きてはいけないことについて口を出し始めた。ふざけるな。わが国が植民地だったのは過去のことだ。なめるなよ」
10-13 11:52

05/23のツイートまとめ

diosmio99

RT @oredayo8: 「国連条約に入るためには共謀罪が必要」と言いながら、国連に「共謀罪はプライバシーの強化に配慮していないのでは」と疑義を呈されると「国連に抗議する」と言い出す。世界中の笑いものだが、NHKや産経、読売などは政府の情報統制下にあり、国民はその事実さえ知…
05-23 10:43

昨夜「メッセージ」見てきた。映像化された時間哲学、原作より超絶分りやすくなっていて面白かった。
05-23 10:41

祝い!パチンコ店減少

気が付いたら近所のパチンコ店がつぶれて更地になってた。あれ?営業の車で走る国道沿いの大型店も閉店している店が増えてきたような。7年前に以下の記事を書いてた時はこんなに早く衰退していくとは思いもしなかった。
>>
うるさい宣伝、下品な看板、最近ではやたら眩しい発光ダイオードの巨大ビジョンの看板で日本の街を下品な景観にしているパチンコ店。そして、トップの自動車メーカーよりも多い年商の巨大ビジネス。そんな彼らに対抗する手があるのだろうか。
絶望的な気がしてくるが、一つだけある。それは、知ること。警察庁と公安委員会が手綱をにぎるパチンコ・パチスロのシステムがどれだけ欺瞞にあふれていて汚いのか。そして、パチンコ店に行かないこと、パチンコ・パチスロをしないこと、しない仲間を増やすこと。気が遠くなるような対抗策かも知れないけれどほとんどの人がやらなければパチンコ店は日本に存在できなくなる。その日を夢見て。 2010年 11月

たしかにみんなでやらなければいずれ私的違法ギャンブルは存在できなくなる。と書いたけど、パチンコ・パチスロをする一定の人達がいるのでなかなか難しいだろうとは考えていたが、そんなものはものともしないアベノミクスの大不景気政策のおかげでパチンコ人口も減少したのだろう。一説によるとピーク時のおよそ半分だという。
パチンコ店が減少した原因は手放しには喜べないものだが、戦後から続く欺瞞に満ちた違法賭場施設が無くなるのは実にスッキリする。

03/30のツイートまとめ

diosmio99

「けものふれんず」すごく道徳的で驚いた。萌えアニメは好きじゃなかったけど、萌えというフォーマットは発明なのかも。この発明の効果は物事を分りやすくする口当たりを良くするなどがあると思う。「ぼのぼの」を萌えで再考察した作品をちょっと見てみたい。
03-30 10:16

03/07のツイートまとめ

diosmio99

こうゆう行動ができる人間が保育士や教育者などになれないような仕組みを作らなければならない。とてもじゃないがまともに見れない、ただの虐待。森友安倍学園 RT @kazukazu721: 戸塚ヨットスクールを思いだすね。 https://t.co/VjFz53t72v
03-07 15:32

人質を取ってマレーシアが遺伝子検査の結果を公表しないように圧力をかけるつもりなのか、殺されたのは本人だったのかがますます怪しくなってきた。マレーシアで暗殺されたのは本当に金正男だったのか。本当の正男を担いで政権移行させたい中国と独裁体制を維持したい北朝鮮。
03-07 13:20

Appendix

プロフィール

エル・コラソン

Author:エル・コラソン
高度経済成長期に子供時代を過ごす。SFと哲学が好きな変な子供だった。今もあんまり変わってない。大学卒業と同時にバブルに浮かれる日本を後にして海外で暮らす。父の死で帰国。外から日本を眺めて嘘に気付く。本当のことが知りたい。 社会、経済、歴史、宗教 あまりに嘘と虚構が多くて我慢できない。それがどんなにひどくても真実を知りたい。愚者の楽園に住みたくは無い。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エル・コラソンのブログ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

