Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://corazon9.blog136.fc2.com/tb.php/14-40134573

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マスクの誘惑

SPFXマスクというものをご存知だろうか。ようは映画の特撮で役者がかぶるマスクなのだが、最近これが凄いことになっている。SFXのメーキャップを使えば知り合いに合っても分からないぐらい別人に変身できる、ということはかなり前から知ってたが、それには型取りやフォームラバーを使用した長時間のメークアップが必要だった。
だが、このSPFXマスクはそのままかぶるマスクなのだ。装着時間は15秒もかからないだろう。それでいて一見マスクとは全然分からない質感と別人のリアリティを持っている。異常な完成度と言うほかは無い。
その証拠に犯罪に使われて別人が逮捕されたりしている。マスクを使って別人に変身して強盗を繰り返していた男はなかなかつかまらなかったが、恋人が、そのマスクを偶然見つけて、通報し逮捕となった。通報がなければ警察は別の男を容疑者として逮捕したままだったのだ。すごいのは防犯カメラに写った変身した犯人を自分の息子と思い込んで証言した母親。詳しくはこちら

子供の頃夢想していたSF的なことが案外現実になってきてる。SFが現実に横滑りしてきたような妙な感覚を覚える。
母親さえだまされてしまうような、簡単に脱着できるマスク。欲しいぞこれは。
しかし、別人になってやることが思いつかない。ただ、かぶって変身してみたいだけで、有用な使用方法が浮ばないのだ。使えそうなのは犯罪的なことばかり。うーんやっぱいらないか。かなり高いし。(ネットで普通に買えるんだよ)




中学生の時、王様のアイデアでつけひげを買って、ドキドキしながらアダルトショップに行って、ビニ本を買ったのは俺です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://corazon9.blog136.fc2.com/tb.php/14-40134573

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

エル・コラソン

Author:エル・コラソン
高度経済成長期に子供時代を過ごす。SFと哲学が好きな変な子供だった。今もあんまり変わってない。大学卒業と同時にバブルに浮かれる日本を後にして海外で暮らす。父の死で帰国。外から日本を眺めて嘘に気付く。本当のことが知りたい。 社会、経済、歴史、宗教 あまりに嘘と虚構が多くて我慢できない。それがどんなにひどくても真実を知りたい。愚者の楽園に住みたくは無い。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エル・コラソンのブログ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。