Entries

モヤモヤムカムカ3

福島原発事故
おかしな点が多すぎるので箇条書きにしてみる。

*なぜか、汚染水を4月4日に海に放出。「アメリカ政府からの強い要請で流れたんですけども・・・」(内閣官房参与・平田オリザ氏)後に謝罪して訂正、「勘違いだった」って誰が信じるの。
アメリカ政府の強い要請?

*福島原発の安全管理を行っているのはマグナBPSというイスラエルの会社。でもそのことに関して、マスコミは一切触れようとしない。本当は真っ先に責任を問われてもいいはずじゃないの。

*水素爆発した建屋の鉄骨がぐにゃぐにゃになってる。水素爆発では鉄骨を曲げるほどの高温にはならない。

*水素爆発では、炎は出ないのに、3号機だけ赤い炎が出た。

*メルトダウン、メルトスルーしているのに住民が一時帰宅できる。しかも住民の帰宅後の放射線量を測ると問題の無いレベルだなんて。

*足柄のお茶に出てみたり牛に出てみたり、撒いているのかと思いたくなるほど不自然な放射能の検出

などなど、東電、日本政府、マスコミ、足並みそろえて不自然なことが多すぎる。あ、あと計画停電も。
やる必要も無かったし、やるやる言って中止したし、本当の目的は別のところにあったのでは、と勘ぐられても仕方の無い、無計画さ。

正確な情報を与えず印象と感情に訴える報道ばかりのマスコミにはほとほとうんざりします。

そして、政府や東電が情報隠蔽していると、騒ぐ人達。いわく、放射能汚染はもっとひどい。とか、発表された以上に人が死んでいるはずとか言いますが、私はそうは思いません。逆にほとんど放射能被害がでてないのに大げさに騒ぎ放射能パニックを惹起させようとしている勢力があると思います。「放射能は危険だ恐ろしい」を大義名文に別の目的のために騒いでいる気がします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://corazon9.blog136.fc2.com/tb.php/22-5fe5ddb8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

エル・コラソン

Author:エル・コラソン
高度経済成長期に子供時代を過ごす。SFと哲学が好きな変な子供だった。今もあんまり変わってない。大学卒業と同時にバブルに浮かれる日本を後にして海外で暮らす。父の死で帰国。外から日本を眺めて嘘に気付く。本当のことが知りたい。 社会、経済、歴史、宗教 あまりに嘘と虚構が多くて我慢できない。それがどんなにひどくても真実を知りたい。愚者の楽園に住みたくは無い。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エル・コラソンのブログ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: