Entries

モヤモヤムカムカ4

放射能騒動を起こしたいみたいだ。もう、福島関係ないじゃん。と、いった感じでいろんなところで放射能が検出される。大量の情報にさらされ、自らは思考せずにニュース、ワイドショー、バラエティといったテレビや新聞、週刊誌など見ていると政府と東電が隠しているだけで本当はとんでもなく汚染して被曝しているような気になるのだろうが、ちょっと待て、冷静に一つ一つ見るとやっぱり変だ。大きく分けて2つの矛盾がある。福島の原子炉がメルトダウンしてメルトスルーしているならあまりにも放射能の値が低すぎる。そんなあちらこちらでちょろちょろ見つかるようなレベルでは無いはずだ。なにしろ爆発してキノコ雲が立ち上り放射性物質がばら撒かれたのだから。燃料棒も確認できない、つまりすべてメルトダウンするか吹き飛ぶかして放射性物質が日本に降り注いだのだから。そう考えるとありえないほど低い放射線量はどう考えてもおかしい。
もう一つは、農作物や牛肉が汚染しているという報道が多いが、海産物が汚染しているという報道はあまり聞かない。それはなぜなのか。汚染水を海水に廃棄したんですよね。この辺からなんかTPPの影がちらつくんだよな。アメリカはあんまり海産物売るという話は聞かないし、やっぱり米と牛肉でしょう。 TPPのことは次に書こうと思っているが、私は大反対だ。TとんでもないPペテン師のPパートナーがTPPだろう。TPP賛成や推進の政治家や官僚やオピニオンリーダーとかは売国奴で偽日本人だという証明になると思う。やつらの顔をテレビで見たりすると瞬間的に激怒状態になりひどい悪態をつくので、ますますテレビを見なくなった。
そして農作物の放射線量の基準をさらに厳しくするって?なんのために、何の意味が?今まで何十年もこの基準で安全が確認されていたんじゃないんですか。それとも誰か内部被曝してガンになったんですか。どうもこれもTPPへの誘導に思える。廃棄された福島の農作物や牛肉、つくづくもったいない。許されるものなら私が美味しくいただきたかった。放射能?一切心配無い。大掛かりなペテンだと確信している。大きな嘘ほどまじめで善良な大多数の人間は簡単にだまされて疑うことさえしない。やみくもに放射能が安全だというつもりは無いけれど、せめてトーマスDラッキー博士の論文が1985年の時点ですでに専門家約150人に検証され正しさが認められたという事実(オークランド会議)をもっと知って欲しい。放射能の低線量被曝は健康にプラスに働くという事実。とそれを証明する数々の事象を。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://corazon9.blog136.fc2.com/tb.php/24-98712b2f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

エル・コラソン

Author:エル・コラソン
高度経済成長期に子供時代を過ごす。SFと哲学が好きな変な子供だった。今もあんまり変わってない。大学卒業と同時にバブルに浮かれる日本を後にして海外で暮らす。父の死で帰国。外から日本を眺めて嘘に気付く。本当のことが知りたい。 社会、経済、歴史、宗教 あまりに嘘と虚構が多くて我慢できない。それがどんなにひどくても真実を知りたい。愚者の楽園に住みたくは無い。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エル・コラソンのブログ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: