Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://corazon9.blog136.fc2.com/tb.php/28-3fb1a1f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TPP

一連のTPP報道について思ったことがある。
前にTPPは売国奴のリトマス試験紙になる。と書いた。
なぜならTPP推進は外国勢力の希望だからだ。表面的にはアメリカ、実質はユダヤ系国際金融がものすごく強引に日本をTPPに引きずり込もうとしている。しかし、正攻法では日本を参加させるのは難しいし時間もかかるので、お得意のありとあらゆる汚い手を使い、彼らのために働く偽日本人を使って、むりやりでもTPP加入を既成事実化したいようだ。

と、ここまではもう解っていてとりたてて目新しいことも無かったのだが、普段見ないテレビや新聞を見ると今回は、外国勢力である彼らが自分たちの手駒をどのように使って、どのようにマスコミに報道させ、どうゆうふうに誘導するのかがリアルタイムで確認できて、非常に気持ち悪かった。いや、面白かったのだが、不快だったのであまり見続けることが出来なかった。

テレビや新聞の報道は印象操ばかりで、肝心の具体的内容に全部はふれないこととか、TPP不参加の不安や恐怖を煽る作り方をしてTPPに参加しないと日本は不幸になるという感情的な内容だったり、事実と180度違うことを大衆に信じさせるにはどうしたらいいか、という彼らの腐心が良く解るTPPの報道だった。
そして報道姿勢があさましい、カリフォルニア米が350円で買えても郵貯の金融資産が無くなってしまったら何にもならないでしょう。本当に日本と日本人を馬鹿にした報道ばかりだ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://corazon9.blog136.fc2.com/tb.php/28-3fb1a1f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

エル・コラソン

Author:エル・コラソン
高度経済成長期に子供時代を過ごす。SFと哲学が好きな変な子供だった。今もあんまり変わってない。大学卒業と同時にバブルに浮かれる日本を後にして海外で暮らす。父の死で帰国。外から日本を眺めて嘘に気付く。本当のことが知りたい。 社会、経済、歴史、宗教 あまりに嘘と虚構が多くて我慢できない。それがどんなにひどくても真実を知りたい。愚者の楽園に住みたくは無い。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エル・コラソンのブログ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。