Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://corazon9.blog136.fc2.com/tb.php/371-20f72dc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

祝い!パチンコ店減少

気が付いたら近所のパチンコ店がつぶれて更地になってた。あれ?営業の車で走る国道沿いの大型店も閉店している店が増えてきたような。7年前に以下の記事を書いてた時はこんなに早く衰退していくとは思いもしなかった。
>>
うるさい宣伝、下品な看板、最近ではやたら眩しい発光ダイオードの巨大ビジョンの看板で日本の街を下品な景観にしているパチンコ店。そして、トップの自動車メーカーよりも多い年商の巨大ビジネス。そんな彼らに対抗する手があるのだろうか。
絶望的な気がしてくるが、一つだけある。それは、知ること。警察庁と公安委員会が手綱をにぎるパチンコ・パチスロのシステムがどれだけ欺瞞にあふれていて汚いのか。そして、パチンコ店に行かないこと、パチンコ・パチスロをしないこと、しない仲間を増やすこと。気が遠くなるような対抗策かも知れないけれどほとんどの人がやらなければパチンコ店は日本に存在できなくなる。その日を夢見て。 2010年 11月

たしかにみんなでやらなければいずれ私的違法ギャンブルは存在できなくなる。と書いたけど、パチンコ・パチスロをする一定の人達がいるのでなかなか難しいだろうとは考えていたが、そんなものはものともしないアベノミクスの大不景気政策のおかげでパチンコ人口も減少したのだろう。一説によるとピーク時のおよそ半分だという。
パチンコ店が減少した原因は手放しには喜べないものだが、戦後から続く欺瞞に満ちた違法賭場施設が無くなるのは実にスッキリする。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://corazon9.blog136.fc2.com/tb.php/371-20f72dc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

エル・コラソン

Author:エル・コラソン
高度経済成長期に子供時代を過ごす。SFと哲学が好きな変な子供だった。今もあんまり変わってない。大学卒業と同時にバブルに浮かれる日本を後にして海外で暮らす。父の死で帰国。外から日本を眺めて嘘に気付く。本当のことが知りたい。 社会、経済、歴史、宗教 あまりに嘘と虚構が多くて我慢できない。それがどんなにひどくても真実を知りたい。愚者の楽園に住みたくは無い。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エル・コラソンのブログ

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。